社団法人たった一つの命
たった一つの命の運動
朗読会
活動紹介
HOME > 活動紹介 > 運動の展開 > 2012年05月19日(土) 調布FMラジオに出演しました。

運動の展開

A) 国 内

2012年05月19日(土) 調布FMラジオに出演

調布FMラジオに出演!!

調布FMスタジオ
調布FMスタジオ

 「たった一つの命」スタッフが、調布・西東京とむさしのFMの3局をネットしている「いーたま」という番組の、「いーゲスト」というコーナーに出演しました。この番組のパーソナリティは、香月りささん、大塚まことさん、松野こうきさんの3名の方でした。

 出演本番の10分くらい前に少し打ち合わせを行いました。その後、2歳の女の子のママとして子育て奮闘中の香月さんが、「たった一つの命」の紹介映像を数日前に、見られた後、「娘のことが愛おしくなって、ぎゅう~と!!抱きしめたんです!」と涙ながらに話してださいました。

 本番を前に、何とも言えない緊張感が来る中、香月さんの感動の思いが伝わってきて、それが溶けていくのを感じました。「人に何かを伝えるということは、テクニックではない、心なんだなぁ~」と痛感しました。

いよいよスタジオへ!

調布FMスタジオ
香月さんと記念写真

 なんとかリスナーの皆様に思いが伝わるよう準備した原稿を精一杯読み上げました。パーソナリティの方々は、さすがプロ。そんな状態だって気にもせず!本番が始まると流れが止まらないようにどんどんと話が進んでいき、あっと言う間に終了。

 まだまだ、伝えきれなかった事があったと思います。

 ラジオを番組きっかけに、大きく広がっていったこの「たった一つの命」の運動ですが、今回の調布FMでの放送を通して、さらに多くのリスナーの方々に届きますようにと、願いを込めて・・・ラジオ局をあとにしました。

>> 調布FMホームページはコチラ


フレンドシップ入会のご案内
ご寄付のお願い
メッセージ募集中!