社団法人たった一つの命
たった一つの命の運動
朗読会
活動紹介
HOME > 活動紹介 > 運動の展開 > 2012年07月04日(水) むさしのFMラジオに出演しました。

運動の展開

A) 国 内

2012年07月04日(水) むさしのFMラジオに出演しました。

むさしのFMラジオに「たった一つの命」が出演!
むさしのFMラジオに「社団法人 たった一つの命」が出演!

 「たった一つの命」のスタッフ四人が「むさしのFM」に出演し、活動内容の紹介とメッセージの朗読をしました。むさしのFMは、東京の武蔵野地域のローカルラジオと同時に、ネットでもラジオを聴くことが出来ます。

 パーソナリティーの、西達彦さんと佐藤さやかさんのお二人はラジオに携わられているだけに、いい声をしています。私たちも、あのように発声したいとうらやむ程、良く通る心地よい声でした。

 私たちが出演した番組は「ランチタイムボックス公開放送」の中の「発信!わがまち武蔵野人!」というコーナーです。

 収録が始まると、パーソナリティーのお二人のテンポの良さに合わせて、私を含め全員の気持ちがじわじわと高鳴るのを感じました。会話は和やかな雰囲気で進んでいきましたが、聞いている人の表情が分からないだけに、手ごたえの捉えにくい不思議な緊張感がありました。

 朗読が始まると、私たちの声だけがスタジオに響いて、ラジオ局のスタッフの皆さんが耳を傾けているのを感じました。朗読時間は6分程度でしたが、長い間聞き入っていたようなそんな感覚でした。朗読が終わると、パーソナリティーの佐藤さんの目が少し潤んでいるように見えました。西さんも、何かを深く感じ取っておられたような表情でした。後半のトークもスムーズに進めることができました。

 パーソナリティのお二人のお陰で、大きなミスもなく無事に収録は終わり、収録後は、局の方々と一緒に記念写真を撮らせていただきました。今後も、より親密なお付き合いが出来れば素晴らしいと思います。

 今回のラジオ放送を通して、よりたくさんの方の心に、「愛と命の大切さ」が伝わることを願いつつ、私たちはむさしのFMを後にしました。

放送の様子を動画で御覧ください
むさしのFMスタジオ
むさしのFMスタジオ
ONAIR前の入念な打ち合わせ
ONAIR前の入念な打ち合わせ
全員がスタンバイ
全員がスタンバイ

パーソナリティの西さんと佐藤さん
パーソナリティの西さんと佐藤さん
メッセージが全世界に発信されました
メッセージが全世界に発信されました
むさしのFMラジオ

>> むさしのFMホームページはコチラ


フレンドシップ入会のご案内
ご寄付のお願い
メッセージ募集中!