社団法人たった一つの命
たった一つの命の運動
朗読会
活動紹介
HOME > 朗読会
ようこそ「たった一つの命」朗読会へ

2016年3月12日 武蔵野スイングホールにて朗読会を開催しました!

当会主催の朗読会としては、今年最初の朗読会でした。
認定NPO法人国際ビフレンダーズ 東京自殺防止センターから講師をお招きして「傾聴」に関する貴重な講演をいただき”とても勉強になった”という感想が多数寄せられました!
共催が東京都で「若者の命を守る」ということテーマに、若者たちへ届けたい命についてのメッセージを中心にセレクトしたものとなりました。

最後に、当法人の理事長である西尾裕子からの挨拶で締めくくることが出来ました。

日曜日の夜にも関わらず、ご参加下さいました皆さまにスタッフ一同、心より感謝申し上げます。
有難う御座いました!

2016年9月24日(土) 武蔵野プレイス4Fにて朗読会を開催しました!

2016年後半の当会主催の朗読会となりました。「生きることの大切さ」をテーマに・・・
いつもと少し違ったメッセージの朗読もあり、とても良い朗読会となりました。
また、朗読会後には皆さまとの「ふれあいの場」という初めての企画も行うことが出来て、スタッフ一同とても感動し学ぶことも多いく、参加者の皆さんと感動を共有できたことが良かったもと思います。
雨の中にも関われず、ご参加下さいました皆さまに心から感謝申し上げます。有難う御座いました!

2016年2月19日 馳浩文部科学大臣に「児童生徒のうつ・自殺予防となる心の健康のための教育」
に関する要望書を提出しました。

昨年(2015年)2月1日の当法人主催の朗読会にご参加下さいました社団法人国際文化芸術交流協会様とNPO法人再チャレンジ東京様とご一緒に手渡して参りました。
要望書お内容は、「心の健康のための教育」の実施の義務化を訴えるものです。これからも様々な方面で、「命の大切さや尊さ」を訴える活動を推進してまいります。



2016年3月6日 武蔵野スイングホール2Fにて朗読会を開催しました!

2016年当会主催の最初の朗読会でした。
今回は、「命を守る」をテーマに少し朗読の内容をいつもと違ったものになりました。
また、朗読の合間に大村さんによるピアノの弾き語りを披露して頂きました。

日曜日の夜にも関わらず、ご参加下さいました皆さまにスタッフ一同、心より感謝申し上げます。
有難う御座いました!

2015年12月13日 武蔵野スイングホールにて朗読会を開催しました!

当会主催の朗読会としては、今年最後の朗読会でした。
共催が東京都で「若者の命を守る」をテーマしたものとなり、若者たちへ届けたい命についてのメッセージを中心にセレクトしたものとなりました。

また、この活動を応援してくださっている方々によって作られた歌を2曲ご披露することができ、最後には
当法人の理事長である西尾裕子からの挨拶で締めくくることが出来ました。

日曜日の夜にも関わらず、ご参加下さいました皆さまにスタッフ一同、心より感謝申し上げます。
有難う御座いました!

2015年4月22日 都庁へ副都知事に「命の授業」の要望書を提出しました。

2月1日の当法人主催の朗読会にご参加下さいましたNPO法人再チャレンジ東京様と社団法人国際文化芸術交流協会様とご一緒に都庁の副都知事に我々が展開しております「命を守る運動」に関する要望書と活動報告のため打ち合わせの場を持つことが出来ました。



2015年3月20日の都政新報に朗読会の記事が掲載されました。

3月11日に町田市立小山中央小学校で開催した朗読会の様子を紹介した内容となっております。

 

20141018_Yomiuri_News

<新聞記事の詳細はこちらです。>

2015年3月28日 武蔵野プレイスにて朗読会を開催しました!

今年度、最後の当法人主催の朗読会となりました。
3月は、自殺対策強化月間という事もあり「命の大切さと尊さ」をテーマに行いました。
また今までとは、雰囲気を変えてBGMを大村剛士さんにお願いしまして、生演奏と朗読のコラボというスタイルでの朗読会となりました。また違った朗読会の魅力を皆様にも楽しんで頂けたのではないかと思っています。
来年度もまた、多くの方々に素敵な朗読会をお届け出来るようにスタッフ一同一生懸命頑張って参りたいと思います。

ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。

2015年2月1日 武蔵野スイングホールにて朗読会を開催しました!

今年、最初の当法人主催の朗読会となりました。今回は、「命の大切さ」をテーマに特別参加として社団法人国際文化芸術交流協会様とNPO法人再チャレンジ東京様とのコラボレーション企画で行いました。
今までとは、違ったスタイルでの朗読会を皆様に楽しんで頂けたのではないかと思っています。
今年一年また、多くの方々に素敵な朗読会をお届け出来るようにスタッフ一同一生懸命頑張って参ります。

ご参加下さいました多くの皆様、誠に有難う御座いました。

2014年12月6日 武蔵野プレイスにて朗読会を開催しました!

今年、最後の朗読会を締めくくるにふさわしい感動的なものとなりました。
この一年ご支援下さいました多くの方々に感謝の気持ちを込めて、スタッフ一同一生懸命頑張りました。

ご参加下さいました多くの皆様、誠に有難う御座いました。

TBSの「ひるおび!」で私たちの活動が放送されました。

2014年10月20日(月)の「ひるおび!」で、西尾誉佳さんと私たちの活動が取り上げられました。
放送内容は、18日の読売新聞朝刊の記事を元にしたもので、 約4分間の放送でした。
今回のTV放送は、テレビ局が独自で新聞記事を抜粋し放送したものだったので、私たちはとても驚きました。
そして、このテレビ放送の直後、朗読会の依頼の問い合わせがありました。
昨今のいじめの問題に象徴されているように「命に対する価値」が軽んじられている傾向 がある中、テレビで私たちの活動が取り上げられ、あらためてこの活動の大切さと責任を 感じました。

2014年10月18日の読売新聞の都民版に朗読会に関する記事が掲載されました。

 

20141018_Yomiuri_News

<新聞記事の詳細はこちらです。>
最近の朗読会の様子
2015年06月26日(金) 東京本部
 東京都中央区立佃中学校にて、「たった一つの命」の朗読会を開催しました。
東京都中央区立佃中学校朗読会
2015年06月13日(土) 東京本部
 東京都調布市立滝坂小学校にて、「たった一つの命」の朗読会を開催しました。
東京都調布市立滝坂小学校朗読会
2015年06月05日(金) 大阪支部
 大阪府大阪市立高松小学校にて、「たった一つの命」の朗読会を開催しました。
大阪府大阪市立高松小学校朗読会

たった一つの命だから メッセージ募集
フレンドシップ入会のご案内
ご寄付のお願い
メッセージ募集中!